2019-01-01から1年間の記事一覧

おとぎの世界、ブルージュ

おはようございます。ベルギー2日目です。朝食をとるために、中心街にあるカフェへ。まずワッフルが食べたくて食べたくて。笑🍴Peck 47(Rue du Marché aux Poulets 47, 1000 Bruxelles)開店後間も無く店内は満席に。人気店なんですね。甘いトッピングよりご飯…

しっとりアムス

おはようございます。3日目です。今日はアラームをかけ間違えて、午前7時に起床しました。せっかくだから朝日がみたいと思い、服だけ着替えて外出。普段だったら1秒でも長く寝たいと思うのに、旅行は人というものを変えますね。とりあえず東の方向までひたす…

さよならアムス、こんにちブルュッセル

ついにオランダ最終日!前日まで行く気満々だったロッテルダム、移動の時間を考えるとバタバタになっちゃうので断念しました!まぁロッテルダムで一番行きたかった美術館も来年まで閉まってることだし...旅行の度に思うんですけど、最終日は、やりたい事を計…

まさにハーレム

2日目後半は、アムステルダムを飛び出し、ハールレム地区へ。アムステルダムから電車で約25分。街並みの美しい古都ハールレムは、美術館やかわいいお店、そして風車も見ることができる地区。オランダで風車群を見れるのは、世界遺産にもなってるキンデルダイ…

おはようアムス

2日目!朝からゴッホ美術館。実は今回のひとり旅で一番楽しみにしていた場所。ここは事前予約が必要です。しかも時間指定制。早い時間の方が混まないと聞いたので、朝9時半にネット予約しました。しかし!これは自分を過信しすぎた選択でした。私は朝早くか…

はじめましてアムス

旅行での出来事を文章にまとめたくてブログを起こしました。備忘録です。ポルトガル旅行に誘ってもらったついでに、1人でヨーロッパに先入りして、行きたい国を周遊することにしました。せっかく1人だから、他の人がなかなか付き合ってくれなさそうな国にし…